PROFILE

だれ?

簡単な自己紹介

池袋在住、30代の会社経営者です。
アングラな仕事で5年→ラーメン屋に転職→体壊して自暴自棄→貯金ないのに起業。
毎日ケラケラ笑いながら生きております。

好きなものはこんな感じ☟
映画、ドラマ、歴史、都市伝説、生放送、食べ歩き、音楽、政治、お笑い・・・etc

当ブログでは映画やレビューを中心に、歴史の記事をたまに書けたらと思っています。
たまに顔出しで雑談放送もしてるのでフォローしてくれるとうれしいお^q^
生放送→げの社長♂(TwitCasting)
Twitter→@genoshacho(こちらで生放送の告知もしてます)

筆者の経歴

折角なのでできる限り細かく書いてみました。

優秀だった小学生時代

自分で言うのも悲しくなるけど当時は品行方正で成績優秀、親も気が狂ったように英才教育を施し冗談抜きで開成→東大を狙っていた。が、バブル崩壊と共に家庭も崩壊・・・一時期ご飯も食べられないような生活が続き成績もがた落ち、大人を信じない捻くれたピーターパンのように育つ。

グレにグレた中学生時代

勉強なんかやる気無し、中2の頃からグレ始めて池袋で悪いお友達といけない事ばかりして何度も警察のお世話になった。相当すさんだ生活だったのに映画だけは好きで、近所のレンタルビデオ屋で4,5時間悩んだ挙句、シュワちゃんのコマンドーを借りたりしてた。(ジェットリーの作品とよく迷ってた)

遊び呆けた高校時代

グレてたのに小さい頃の英才教育のせいか、高校大学は行くべきだと思っていてとりあえず進学。真面目に勉強を頑張るのかと思いきや、高1のはじめに「Hi-standard」というバンドに影響を受けギターを手にしてバンドをやりだす。ライブ、ナンパ、麻雀の日々、勉強は一切してなかったが気が付いたら悪い事もしなくなってた。で、気が付いたら浪人してた。

ネトゲ廃人の大学時代

一浪して青山学院大学に入学。早速バイトだ!と飲食店で働き出したらお金を稼ぐ事にハマり5月にはまさかの不登校。そして2年に進級すると今度はインターネットゲームにドップリとハマりネトゲ廃人化・・・突然「ゲーム作りたい」などと思い立ち親に内緒で大学に退学届けを出して、専門学校に入学届けを出す。マジで無駄、マジでクズ。

寝る時間が無かった専門学校時代

当たり前だが親はブチ切れたので8:00~17:00まで専門学校、18:00~深夜5時までバイトという生活をして学費と生活費を埋めた。サイン、コサイン、タンジェントもわからないところからC言語、C++などを勉強。そしてとうとう就活、ゲームプログラマーとして羽ばたこうとした矢先、ゲーム業界の初任給の低さを見て我に返る。

ネカフェ難民→アングラの世界へ

ここまで悪ふざけのように生きてきたせいか、親と大喧嘩し22歳の冬に実家を出る。ネットカフェ難民をしながらアングラな仕事をして食いつなぐ。気が付けば5年・・・当時は月50万程稼いでたので生活に問題はなかったが、仕事に自分の時間を持っていかれる事に嫌気がさして足を洗う決意をする。

ラーメン屋時代、そしてニコ生主へ

お金じゃなく自分の好きな事をして生きていこう!と今のYoutuberみたいな事を言い出し、大好きなラーメン屋に電話をかけて社長にペコり倒し正社員として雇ってもらう。同時に当時流行り出していたニコニコ生放送を始めだす。収入は半分位になったけどストレスなく楽しい日々を過ごし、真面目にラーメン屋としての独立を考えていた。が、原因不明の皮膚病と腰もやってしまい退職・・・。

自暴自棄のIT土方時代

体を動かす仕事が厳しくなったので、昔の知り合いの伝手でIT土方として就職するが、ラーメン屋独立の夢が絶たれた事で自暴自棄、やる気あるのはニコ生だけ。この頃は生放送に来てくれるリスナーがいたからなんとなく楽しく過ごせていたが、まあまあ心も体もボロボロになっていた。

貯金無しで起業、現在

そんなカスみたいな生活をしていた時、ある友人が「一緒に起業しない?」と声をかけてくる。ラーメン屋の夢が途絶えてから起業なんて頭に全くなかったし貯金もなかったが、二つ返事で「やろう」と同意。便利屋、デリヘル、ガールズバー、カフェ、配送業など色々と手をだしながら現在に至る。失敗も沢山したけど何とか食べていけてる感じ。

こうして書き連ねると改めて会社員向いてないなと実感した次第であります。

ブログ立ち上げ

元々インターネットは大好きで、この世界で何か面白い事をしたいという気持ちは常にありました。その中の一つが今も続けている生放送なんですが、文章を書く事も好きだったので2018年12月からWEBマーケティングとサイト作成について勉強し始めて、このブログを立ち上げてみました。

ブログの更新はツイッターにてしてますので、どうかどうかフォロー&ブログのブックマーク宜しくお願いします^q^ノ